カタナ レストア/カスタム日記 5

「  カタナ レストア/カスタム日記 5 」

足廻りです。まずは、リヤから装着します。

最初は、スイングアームです。写真にはありませんが、ピボットシャフトとベアリングには、グリスアップしておきます。
スイングアームはJACK BOX製のカタナ用です。Rサスの受けは、コの字タイプに変更済みです。装着してからでは磨きずらいので、あらかじめ磨いておきます。
次にRサスの装着です。Rサスは、WPの製品に、下側にワークスの車高調整キットを付けています。これもまた、可動部にはグリスをつけて組み込みます。
imgp0626.jpg (21928 バイト)
imgp0628.jpg (23949 バイト)
最後に、Rホイールです。Rホイールには、92年GSX-R750の物を流用して組み込みます。ホイールサイズは5.5J-17 タイヤサイズは180/55-17です。
流用する という言葉で言うのは簡単ですが、この中には、ホイールのセンター出しや、チェーンラインを合わせるなどの、難しい加工も含まれています。もしこれが狂っていると、安全に走行する 事ができないばかりか、命に関わる重大な事故が起こってしまいます。そんな事にならないためにも、正確な作業を必要とします。次回はフロントです。 imgp0667.jpg (21503 バイト)

戻る                                               次へ