カタナ レストア/カスタム日記 6

「  カタナ レストア/カスタム日記 6 」

フロント廻りは全て、GSX-R750の正立最終型を装着します。
インナーフォーク径も43パイと太く、高剛性です。
まず、ステムを取り付けます。あらかじめハンドルストッパーの加工をするのと、メーターを取り付ける所以外は、ボルトオンです。ステムには、テーパーローラーベアリングを装着し、グリースをたっぷり塗っておきます。規定のトルクで締め付ければ装着完了です。
imgp0668.jpg (19911 バイト) imgp0669.jpg (23080 バイト)
imgp0671.jpg (16012 バイト) 次に、フロントフォークのオーバーホール+ウェットブラストです。まず、すべての分解から始まります。結構部品点数が多いので、順番や、向きを確認しながら、ばらしていきます。この時部品に、傷や異常がないかも一緒に確認します。

imgp0670.jpg (24445 バイト) imgp0672.jpg (16439 バイト)
フォークのアウター部分と、内側にもウェットブラスト処理をします。他の部品も洗油で洗浄し、消耗品(オイルシール、ダストシール)を新品を使用し、元通り組んでいきます。


imgp0673.jpg (17692 バイト)
imgp0674.jpg (11869 バイト) 組み立ての時には、写真のような特殊工具を使用し、オイルシールを打ち込みます。フォークオイルを計って入れ、最後に油面を計って、エア抜きをして、ふたを締めたら完成です。
imgp0676.jpg (16971 バイト) imgp0675.jpg (18010 バイト)
ステムにフロントフォークを差し込み、フェンダーを付け、ホイールを付けて、フロ
ント廻りはほぼ完成です。
imgp0678.jpg (20927 バイト) imgp0679.jpg (23684 バイト)

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